台風とともに東京に行ってきました。

7月11日12日渋谷道玄坂で行われるサポートケアリフレクソロジストライセンス認定研修会・認定試験に行って来ました。

サポートケアリフレクソロジストとは

  医療や介護、福祉の現場または同域の環境において医師の指示のもとで医療の国家資格者がJRECが定めるサポートケアリフレクソロジー講座修了・認定講座・試験を受けます。そしてライセンスをとり、高齢者や障害のある方々にもリフレクソロジーの良さを知っていただき施術を行い、リラックスを提供させていただくことのできる資格です。

さっそく看護師のわたしもチャレンジ・・・頑張って来ました。

そして試験が終わり・・・東京在住の友達と待ち合わせて、エルメスシャンパンbar・海老蔵さまの歌舞伎やショッピング・東京タワーを見下ろしながら食事をしたり・・・東京を満喫しました(*^3^)/~☆