九州薔薇祭り(*^3^)/~☆ 

博多駅前広場の薔薇祭りに行って来ました。500種類の薔薇があると知りすぐ新幹線に乗りました。お天気も気候も薔薇たちには最高…珍しい品種からから香りの素敵なものまで薔薇好きのわたしには興奮の連続でした。薔薇に魅了されたわたしは  サロンを薔薇でいっぱいにしようと 現在計画中です。

うんと素敵になったらご紹介しますね( v^-゜)♪

 

そうそうきょうは 薔薇の精油のお話しを少し…

 

ローズ・・・多くの女性が大好きな香りですよね。でも園芸品種ほど甘くなく王者の風格が感じられますよね。この香りに包まれるとこの上なく幸せに感じられます。薔薇の精油1てきには約60~200この薔薇の花が必要です。女性に良く作用しセンシュアリティに関する悩みも改善され、女性らしさを高めるとも言われています。

 

愛情面で傷ついたときに寂しさを癒し 失望から立ち直らせてくれます。子宮強壮の作用があるので、婦人科系全般に良く作用します。炎症を抑え、毛細血管を収縮させる働きもあると言われています。あなたも一度お試しあれ・・・(*^^*)