ベビーマッサージ出張に行ってきました

きょうは 4ヶ月の赤ちゃんとママの コミュニケーションとリラグゼーションの お手伝いです。マッサージには ホホバオイルにラベンダーの精油をブレンドしました。赤ちゃんは風邪気味だったので 抗菌作用・免疫力向上と情緒安定に効果のあるラベンダーにしました。そして子育てに疲れているママも リラックスできます。

 

ベビーマッサージとは…

身体を触り、動かすことによって 脳の発達を促したり、ストレスを解消したり免疫力が高まります。他にも 夜泣きの軽減、マッサージによるリラックス感が深い眠りをもたらすので、夜泣きの時期には効果的です。

 

ベビーマッサージの手順を覚えていただいたので親子の絆が深まり、子育てが今よりもっと楽しくなると思います。これから赤ちゃんとベビーマッサージを行ってみてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    きなこ (火曜日, 01 4月 2014 01:21)

    ありがとうございました。昨日お風呂上がりにマッサージをしてみました。子どもの笑顔とラベンダーの香りに癒されます。またしようと思います。

  • #2

    noe (水曜日, 02 4月 2014 16:16)

    きなこさん
    こんにちわ♪コメントありがとうございます。
    さっそくベビーマッサージをしていただいて うれしいです。これからも 赤ちゃんとのスキンケアを楽しんでください。母親としての自信もつきますよ。

  • #3

    Marico (日曜日, 06 4月 2014 17:22)

    赤ちゃんとのスキンシップが難しくて困っていました。
    参考にさせていただきます。

  • #4

    noe (月曜日, 07 4月 2014 09:36)

    Maricoさん
    おはようございます。コメントありがとうございます。
    赤ちゃんとの毎日は 楽しい日ばかりではないですよね。ご機嫌悪くなるとママまで悲しくなっちゃいますよね。日中の温かい時間に
    お歌を歌いながら クルクル ポ~ン・・・
    なんて マッサージの動きに合わせて 思わず赤ちゃん 笑っちゃいますよ~